2012年2月13日月曜日

診療所に遊びに来ませんか

診療所には本棚があります。3階のデイサービスに上がるエレベーターの前に。
すこし古い本も混ざっていますが、医療に関係している本を集めて並べています。
病気じゃないと病院なんて言っちゃダメだと思っていませんか。
そうですよね〜行って風邪が移っても困ります?
診療所に来て、事務や看護師、歩いていればお医者さんと話してみませんか。
そこまではできない?忙しそう?
1階には生協組合員加入コーナーや雑誌がおいてあるコーナー、お茶が飲める給湯器も
あります。一度いらっしゃってゆっくりしてみてください。
なにか医療のことがわかるかも知れませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿